お知らせ

2012-01-24 17:13:00

はじめまして。オープンセサミです。
このたびは テレビタミンをご覧下さり、そしてホームページを開いて下さって本当にありがとうございます。

 

私たちは、余生馬牧場をボランティアにて運営している団体です。
この度、荒尾競馬場廃止によって行き場のなくなる馬たちを救う活動『命紡・復活プロジェクト』を行っています。
馬を救うことについては賛否両論さまざまですが、私たちは 私たちの信念のもと 出来る限りの事を行っています。

 

私たちは非営利団体です。
ただ純粋に馬を救いたい・・・その気持ちだけで、賛同者に募金・寄付を募り、現在16頭までは受入可能な施設を整備しました。
現在はまだ2頭の受入までしか完了していませんが、今後も頭数は増える可能性があります。
もちろん、受け入れた馬たちが食べていくことの出来る環境を作るべく、様々な活動を行っています。
しかし、人を乗せて早く走るという教育だけで育ってきた競走馬に、例えば引き馬として「人を乗せてゆっくり歩く」ということを教えるには、そのことで収入を得るには、まだまだ時間が掛かります。

 

今までと違った環境で、第2の馬生を送ることになった馬たち。
馬1頭を養うには、月に30,000円~50,000円が必要です。
どうぞ皆様、この荒尾の馬たちに、皆様の愛情を分けていただけないでしょうか?

 

オープンセサミでは、荒尾の馬たちの里親・募金・寄付を募集しています。
ご興味をお持ち下さいましたら、是非お問合せフォームからお問合せ下さい。
なお、詳細につきましては ホームページの★命紡・復活プロジェクト★に一部説明がございます。 
皆様の愛情を、荒尾の馬たちに分けてくださいましたら幸いです。