お知らせ

2013-04-13 15:13:00

ショコラティエが亡くなって2週間が過ぎようとしてます。
皆様には、たくさんの応援やご支援を頂きまして、本当に感謝しております。

馬が起き上がれないことは何を意味することか重々わかっていたことですが、私達の牧場には設備・資金がなく、馬の気力と人力に頼らざるえない現状です。
昨年の12月には、足を怪我したパンサーを引き取りましたが、この時も立ち上がらせることが出来ず、オープンセサミに来て10日目に亡くなってしまいました。この時も立ち上がらせることができれば…という後悔の気持ちでいっぱいでした。しかし、立ち上がらせる為の機材がアメリカでしか手に入らないことから、機材(スリング)代・運送費・設置費(合計約100万円)を考えるとあまりにも高額になってしまうため、先延ばしにしていた時の今回のショコの件。倒れた時にスリングがあれば助けることができたのに、助けられる術はあったのに準備が出来てなかったことがショックでした。
ショコが亡くなってから色々考えました。残された馬達の中には、高齢の馬・足が曲がっている馬たくさんいます。これはパンサーとショコからの残されたことだと感じてなりませんでした。


そんな時、地元の方からアドバイスを頂き、地元で材料を揃えて、自分達で縫製することで経費も抑えられる道が開けてきました。

お布団に続き度々のお願い事になりますが、人間の為に働いてきた馬達の寿命を全うさせい思いにご賛同頂けましたら、お力を分けてくださいますようよろしくお願い致します。

《郵便振替》
郵便振替口座  01770-4-136101       

加入者名 オープン セサミ お馬募金

 


2013-04-12 15:53:00

日時:5月3日11時~5月5日18時
場所:オープンセサミ ギャラリー


ゴールデンウィークを阿蘇の雄大な景色と 心こもった手作り作品をみたり、作ったりしながら
お馬さんと遊びませんか?

◎お馬さんとのふれあいコーナー
  今、19頭の個性豊かなお馬さんたちが生活中
  あなたの手でおやつをあげてください

◎リンパマッサージ
  南阿蘇の気の流れが良いところで
  身体の滞りを施術師さんに流してもらいましょう♪

◎ハーブや藍で染めたシルク、綿、麻ショール多数
  カモミールで染めた幸せの黄色いショール販売します
  ご希望の方には、染め教室開催♪

◎あなただけのオリジナルパワーストーン作ります
  お誕生日や願望などを参考に、あなたに必要な
  パワーストーンでブレスレットを作ります。
  簡単な占い付き。

◎お馬さんがついたハーブアレンジメントや木彫りアクセ
サリー
 など、女子が好きな小物がたくさん♪

この機会にオープンセサミを満喫ください
 


2013-04-03 12:19:00
しょこちゃんが 午前9時35分に天国に旅立ちました。
しょこちゃんは、最後まで食べて水も飲んで四六時中膝枕で眠り、
好きなおやつをたくさん食べ、最後は眠ったままやすらかな最後でした。
みなさんからのたくさん愛を頂き本当にありがとうごさいました。
またお布団などを集めるため、周囲の方にお声かけをして頂き
本当にありがとうごさいました。
 

1